ありがとう広島 10月7日

前日、久しぶりの広島の夜で痛飲したので、目覚ましをセットし忘れたため、6時起き。海に向かって走って、宇品燈台まで行きたかったけど、時間切れでボートパークまでで、ホテルまで引き返した。

ホテルに戻って、シャワーを浴びて、朝食をとっている時に、前日の夕方に散歩がてらに観た原爆ドームの印象が蘇ってきた。


もう何度も観てきた原爆ドームだが、夕焼けに浮かぶ姿ははじめてだったので、印象が強かったのか。いくどとなく黙祷してきたのに、まだ祈り足りないと感じさせる何か。
時間の余裕はなかったが、入館料50円を支払って平和記念資料館へ。
圧倒された。 改めての哀しみと、怒りと、前向きに考えなければならない気持ちと。


感情を沈めるために、平和大通りを歩いて広島駅へ。気持ちいい通りだった。広島、いい街だな。

今日の走り8.9km 月間走行距離=50.1km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします