右脚ほぼ回復? 3月11日

名古屋ウィメンズマラソンをTV観戦。かつてのチームメイトやら、ブログ仲間やらが、大勢走る大会で、かつ、ベルリン五輪の最終選考レース。女性だけの15000人レースの凄さに、圧倒される。
TV観戦だから、トップ集団かセコンド集団くらいまでしか画面に映されない。でも今大会は凄いメンバーが揃っていたし、展開にドラマがあったので、最後の最後まで、TVに釘付けになってしまった。
野口みずきの、小さいのにストライドの大きな走りが好きなので、応援していたが、尾崎好美の最後のスパートも、横浜での無念さをTV観戦していただけに、拍手&涙ものだったな。
夕方の愛犬天海との散歩は、トレランシューズを履いて、ゆっくりながら、しっかりジョグしてみたけど、ほとんど回復しているんじゃないかな〜という実感。あれだけ痛かった右脚関節外側の痛みは、ほとんどなし!
でも、まだ全力で走るのは、怖い状態。確かに長野の一ヶ月前でのこの状態なら、憧れの長野でのガチ走りは無理だ。でも、その先6月の岩手銀河のウルトラレースの準備として、4月にフルマラソンを走っておくという考え方はないのだろうか?
長野マラソンの人気の秘密も体験してみたいし。原発反対などという、意志をアピールするTシャツを着て走ることの意味とか、もう少し考えてみよう。
今日の夕食は、定番のパクチーサラダ&ひこいわしのニンニクオイル漬け(ひこいわしは10匹で100円だよ!)
ついで、ジャガイモの千切りとパクチーの茎の炒め物。うましぃ〜〜〜

昨日と今日で4.4kmラン 月間走行距離=17.0km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。