24kmミニ山練とジャグジー風呂 4月1日

いい天気だったので、朝食後に走りに出た。一週間ぶりのランだから、最初は脚の調子を確かめてみる。やや脚が重いけど、5km過ぎからなんとか回るようになってきた。湘南大橋を越えてから、砂浜の道を走ろうとしたけど、強風で砂が顔に当たって痛いので、134号び歩道に戻る。
キロ6分ペースで淡々と走っていたら、急に湘南平へ行きたくなって、方向転換。川沿いの、前から気になっていたラーメン屋に入る。ラーメン650円、チャーシューでかい。うん、まあまあかな。

ラーメン一杯食べた直後に、すぐ走れちゃう自分は、ウルトラ系の体質になっちゃったんだなあと、我ながら感心。湘南平目指して登っていると、地元のお祭りに遭遇しちゃったので、それを回避して下る。そんなに下りのスピードは上げなかったけど、なんだか太腿にきちゃったみたいで。
右脚の太腿前部も後部(ハム)も、痛くなってきた。自販機でコークを買って、注入。

ここで無理することもなかろうと、茅ヶ崎漁港を過ぎた辺りから、ウォークに切り替えた。が、歩きの3kmは遠かったな〜。
帰ったら、我が家自慢のジャグジー風呂。ジェットとバブルで気持ちいい〜それにシルクヱビスが加われば、午後の至福の時。

そういえば、ウチのソメイヨシノもほんの少しだけど開花したのを見つけた。見頃になるのは、今週の後半かな。

今日のラン24.2km 月間走行距離=24.2km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。





.