UNIQLOバッシングに物申す 4月2日

UNIQLOの社長が日本一の金持ちだと報道されたからか、UNIQLOは値段の割には作りはいいけどデザインがいまいちだとか、部屋着にはいいけど外出着にはダサイとか、素材はいいけど色がよくないとか、ネット上でバッシング大会みたいな。
ボクは何度もここで表明しているように、福岡勤務時代(約20年以上前)に、山口県ユニクロを知ってからのユニクロファンで、かなりの愛用者だから言わせてもらいますけど、自分が着用しているモノをバッシングすると自分が惨めになりますよ。(イヤなら買わなきゃいいと思うのに、私はユニクロを着ているけどホントはダサイということを解って仕方なく着てるのよ、的な発言)
ボクは、下着からポロシャツ、フリースからダウンもの、通勤着もオックスフォードのボタンダウンシャツから、コットンパンツ、冬ならPコートやレインコート、スプリングコート、傘や手袋や帽子まで、ほとんどユニクロです。
これだけシンプルなデザインで、すごくいい素材を使っている衣料を着こなせないのは、自分にはファッションセンスがありませんと明言しているようなものです。とボクはおもいますけどね。ユニクロの980円の白い半袖ポロシャツがダサイから、28000円のナンチャラブランドの白いポロシャツを着ている人は、大金持ちかつお金の使い方を知らない人か、ファッションに全く自信のない人でしょうね、可哀想に。
市民ランナーとしても、ヒートテック素材なんか、圧倒的に冬期練習でめちゃお世話になっているし、もっと素直にUNIQLOさんに感謝していいんじゃないかな〜
今日は、最近気になっていたLongTrunks=ドライステテコを買ってみた。チェック柄で990円。夏のスーツの下に履けば快適なんだろうけど、残念ながらそれには間に合わない。

今日はいい天気だったけど、ランオフ。  月間走行距離=24.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。