暴風雨の日の正しい過ごし方 4月3日

暴風雨のピークが18〜21時になるという予報。会社からは、14時過ぎには、退社できる人は早めに帰るようにと指示が出た。
こういう日こそ、なじみの店に出向いて、その店の貴重なお客になることが望ましいんだよね。だって、どんな人気店だって、こんな日は予約のキャンセルが続出して、困っている状態なんだから。(現に、リベルタンではキャンセルが相次いだらしい)
銀座矢部に17時半に入店。京都産最高級タケノコ(白子)、トラフグの白子、牡蠣しんじょのお椀などなど、おいしい料理を食べ放題、飲み放題で、4時間くらいで日本酒6合、ごちそうさま。
店を出ると銀座の空には星が出て、風も吹いていない状態だったけど、念のために(笑)もう一軒、行って時間をつぶすことにした。
この8月に北海道は名寄のひまわり畑で結婚式をあげる二男・風の相手の波瑠奈がバーテンダーをやっているモンドバーに顔を出して2杯飲む。あ〜至福の時。
で、正常運転となってなおかつ空いている東海道線で、ちゃんと帰宅できたし。ばたばたと満員電車で早く帰るより、よっぽど充実した一日を過ごせたのでした。
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。