6月の走りのまとめと7月以降の目標 6月30日

4月末に定年退職してから(4月はヘルペスの再発等があったのと、定年前の宴会続きがたたってか126kmしか走れなかったけど)、5月は202.9km、6月は212.7kmと、ようやく連続して200kmを超えることが出来た。
これをベースにして、夏の間中は徐々に走行距離を増やしていって、脚のスタミナを万全のものとしよう。スピード対策は、秋になってから本格的にやることとして、今の暑い時期は、WS程度の補完でいいんじゃないかな。年寄りが、真夏の時期に、そんなにカラダに鞭打ってもあまり効果がないと思うし。
梅雨が明けるまでは、そんなに距離は伸ばせないかもしれないけど、加圧トレや心拍数上げトレ等と共に、徐々に負荷を高くして行こう。とりあえずの目標は、ロードフルでの3時間半切り。11月23日の大田原目指して、頑張って行こう!
昨日のラン10.1km 月間走行距離=212.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。