雨の中のトレーニングラン 7月3日

雨が降っていたけど、トレイルラン用のシューズ(シングルトラック)に、X-socksの黒を履いて、上半身のウェアは、あえて雨用にしないで、走り出た。
小振りだった雨は、途中で激しくなり、シューズとソックスは雨を吸い込んで一足500g近くなっていただろうな〜 その重さを楽しみながら、キロ6分ペースで走ってみる。なんだか脚が鍛えられている感じがする。
あ、雨の日だとさすがのnoan埜庵も空いているだろうな〜と思って寄ってみたら、やっぱりお客さんは2組くらいしかいなかった。
まあ、びしょ濡れでカウンターの注文するところに立ったら、オーナーも女将さんも店員さんもみんなびっくりした顔で、雨の中を走ってきたんですか〜と。このままかき氷を食べていただいたら、罰ゲームみたいになっちゃうからと、乾いたタオルと暖かいお茶を出してくれた女将さん。あざ〜すっ!
お客さんが少なかったので、昔ラグビーやっていて、肩を故障してからマラソンを始めたこととか、50kmとか100kmも走っていることを聞かれるままに話していたら、オーナーと女将さんの娘さんも地元の高校で中距離の陸上をやっていること、最近陸上の一流校から専門の先生が着任しちゃって、娘が大変な状態になっていることなど、楽しく話していただけた。
あ、この日は、抹茶あずきを美味しくいただきました。練乳付きだよ。

鵠沼海岸商店街を抜けて、江ノ島に出たら、7月13日にオープンするEgg`n Thingsの店舗の外装は、ほぼ出来上がっていた。

サイクリングロードを走って帰っていると、辻堂あたりで雨が上がったが、サイクリングロードには誰もランナーはおらず、気持ちよかったな〜

今日の走り15.9km 月間走行距離=18.4km 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。