茅ヶ崎花火大会とLSD 8月4日

今夜は花火大会だから、その設営状況を確認するためにも走りに出ようと思ったけど、小雨が降ってきた。ウエアとシューズを雨仕様に変えて、15時頃に出発。会場のサザンビーチは、出店がいっぱい出て盛り上がっていたが、湘南大橋のあたりで土砂降りになる。
雨仕様なんだから濡れてもいいんだけど、あまりの土砂降りだったので、歩道橋の下でしばし雨宿り。本日のランプランは、3時間のLSD。こんなに暑くない日はめずらしいんだから、なんとかやりとげないともったいない、と小雨の中キロ6分半ペースで頑張る。
雨がやむと、三浦半島方面は青空になっている。波が高いので、海上の船からの仕掛け花火はできないだろうけど、花火大会自体は決行されるな。
結局、雨宿りとかしたので3時間は連続して走れなかったが、なんとか20km弱の距離を走って終了。
ウチの南西に位置する大邸宅(約1200坪)の敷地の林に遮られて、屋上から見ても花火の3分の1くらいしか見えなかったのに、その林の大部分が伐採されて、メゾネットの二階建て住宅が6棟立てられたおかげで、すっきりと花火全体が見れるようになったのがうれしい。

今日のラン19.9km 月間走行距離=33.0km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。