湘南ビールオクトーバーフェスタ 10月8日

地元熊澤酒造で、年に一度のオクトーバーフェスタ! お店で一杯525円の10種類の湘南地ビールが飲み放題で、食べ物もトラットリアお得意のピザ、パスタ、ソーセージ、サラダ等からドルチェまで、全て食べ放題というんで、前売り券を買って楽しみにしていたお祭りだ〜い。
問題点はひとつ。会場までどうやって行って、どうやって帰るか。自転車で20分も走ればの距離を、行きはいいけど帰りが怖い。茅ヶ崎駅まで自転車で行って、そこから相模線に乗って二駅だけど、帰りが鬱陶しいかな。
だったら茅ヶ崎駅まで歩いて行って、帰りは茅ヶ崎駅からタクシーで帰れば〜という、もっとも正しい選択肢を選択したのでした。ところが、歩いて茅ヶ崎駅に着いたら、次の相模線まで20分もあるというので、なら歩いて行っちゃえと。
体育の日だから、いい運動になりましたがな。途中で、懐かしい(福岡時代の得意先だった)もち吉のおせんべい屋に寄ったり、ユニーの工具専門店で豚皮の手袋を598円で買ったりして、約1時間かかったけど、なんとか到着。
前売り券買っていたから、グラス貸与のデポジットとして一人1000円払って入場! 首から「16時45分まで」という札をかけて、さ〜て何杯飲んでやろうかな〜。
とりあえずの食べ放題プレート。この紙製のプレートは退場まで使用する。当然、箸は、MY箸だから!

残念ながら、湘南ビール10種類のうち、3種類は無くなっていたけれど、まあ日本酒の樽酒も飲み放題だったので、許すとしよう。最初は、今まで行ったことなかった(妻は行ったことあったけど)、日本料理の天青の建物へ。メインのトラットリアと違って、なんだか落ち着いた雰囲気の暗めの室内。ここで、一時間歩いてきた補充をとりあえずしなくちゃと、ビール4杯と食べ物を胃に流し込む。
それから屋外に出て、季節を楽しみながら、更にビールを飲む飲む。

男女ギターとキーボードとでライブなどもやったりして、いい気分。茅ヶ崎HOPMANのマスターも、お店を休みにしてかけつけて、2リットルのメガジョッキーで飲みまくってるし。
あ〜〜〜、良い気分の、いい一日であったぞなぁ〜〜
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。