ハローワークでの職探し作業 10月11日

失業手当の給付を貰うべく、4週間に2度ハローワークに赴いて、パソコンで職探しをしなければならない(専門用語では「相談」というが)。10月一杯で失業手当が貰えなくなるので、改めて本気で職探しをしなくっちゃと思っているけど。
今のところ狙っているのは、肉体労働系のパートの仕事だ。今までは漠然と深夜の警備員の仕事を狙っていたけど、そんなにニーズはないみたい。
で、今注目しているのが、湘南シーサイドゴルフクラブのコースの除草や清掃の仕事。二ヶ月前までは、ゴルフバックをキャディさんのカートに積み込む作業があったんだけど、それは埋まったみたいで。
距離的にも自転車で20分くらいだし、終わった後、ゴルフコースをプレイできるというオプションがいいな〜と。ボクはゴルフやめたので、プレイじゃなくって、ゴルフコースを走ってみたいなーと。
そんな生活に慣らすためには、朝起きる時刻を、定年前に戻さないとね。実は定年後、寝る時刻は午前3時前後と以前と変わらないんだけど、目覚ましをかけないせいで、朝9時10時まで寝ていることが多いのです。
しっかりと、6〜7時間睡眠をとっているわけです。だから、カラダの調子いいし。現役の時に、睡眠時間は3時間で十分ですと豪語していたのが恥ずかしいくらい(笑)。ま、現役のときは、往復2時間以上の通勤時間(東海道線)に、しっかり寝てたからな〜

ここのところのこのブログの検索用語に、四万十川ウルトラマラソンが多く上がってきているけど、そうか、来週末だもんね。走られる人は、しっかり100km走る歓びを楽しんできて下さいね〜。途中、辛い時間は現れるでしょうけど。
今日のラン2.4km 月間走行距離=54.0km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。