ハローワークへの出頭最後の日 10月25日

定年退職してから150日間分の失業手当の、最後の支給手続きをするために藤沢のハローワークへ走って行った。辻堂駅まで走った時に計算したら、藤沢までキロ5分半で走らなくては間に合わないことがわかったので、仕方なく辻堂から180円払って東海道線に乗った。
藤沢のハローワークへ行くのに、初めて交通費を使ってしまった! ちょっとショック!
窓口で書類を提出して、待つこと20分。名前を呼ばれたので窓口へ行くと、「今回で支給は終了しますが、この書類は最低2年間は保存するようにして下さい。お疲れさまでした。」と言われて、顔写真付きの「雇用保険受給資格者証」を戻してもらった。
こうして5月10日からはじまったハローワーク通いも、5ヶ月半で無事終了。申請出頭が7回、PCでの職探し訪問が11回(うち茅ヶ崎が6回)。今後は自動的に「年金支給」に切り替わるとのことだけど、ほんとうだろうか? ま、注視していよう。
昼前に走って家まで帰ってきたので、風呂に入ってから、駅そばのMOKICHIへ。妻と地ビールで乾杯した。まずはシュバルツのロング(750円)

さぁ、これから本格的に、なにか仕事見つけて、酒代くらいは稼ぐようにしないと、年金が酒でなくなっちゃうかも。
今日のラン14.3km 月間走行距離=203.0km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。