平塚の金目川まで、雪の偵察ラン 1月16日

陽は照ったり陰ったりで寒かったけど、とりあえず海まで出てみる。実は、我が家の北側の屋根には、まだ雪が残っている状態で。どうなんだろうな〜と走りに出たけど、さすが湘南。134号の北側の歩道もすっかり雪は残っていなかった。
湘南大橋の温度計は6℃を表示していたけれど、顔は汗ばんでくる。湘南大橋の南側は補修工事で通行止めになっていたので、北側を走る。橋を渡ってから、海岸に出て、砂浜を走る。歩幅を狭くしてピッチをやや上げる走法で、すすむ。体幹が鍛えられている充実感があるな〜。

今日のトレイル擬きの海岸コースは、こんなの。
最近はいつも2.5kを背負って走っているけど、それはちゃんと「鍛え」につながっているんだろうな〜と疑心暗鬼になることはあるけど、なんとか自分のウルトラペースのキロ6分半をキープしてフィニッシュ。
昨日のレポートによると、足柄峠地蔵堂より上はクルマもスリップして走れない状況のようなので、週末も金時山走るのは無理だろうと判断し、奥宮選手が主催する南伊豆のトレイルラン合宿に参加することにした。南伊豆は半袖Tシャツでいけるほど暖かいらしい。どういうウエアで行こうかな〜
今日のラン19.3km 月間走行距離=93.9km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ