孫帰る 3月30日

春休みの間だけ、孫の鳩を我が家に預かってはや一週間。3月31日生まれだから、明日8才になって、新学期から3年生になる。
妻のことは「ば〜ば」と呼ぶくせに、ボクのことは、ケニヤや風や妻の呼び方を真似て、「ヤス」と呼ぶ。子供からファーストネームで呼ばれるのは、こちらが希望したことだから、それは他人がどう言おうといいんだけど、孫からファーストネームで呼ばれるのは、正直いって最初はびっくりしたよ。
でもアメリカ留学時代には、それこそ老若男女から「Yas」と呼ばれていたんだから、慣れてしまえばどうってことない。むしろ、懐かしい(笑)
その孫の鳩が、今朝妻に送られて、東京へ帰っていった。家はまた静かになったが、一番ほっとしているのは、愛犬天海だろう。ようやく、昼間に熟睡できる時間が戻ってきたのだから。
今日もランオフ 走るモチベーションが湧いてこない。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ