雑草の除去作業など 5月15日

いつものように、あまちゃんを2回見てから朝風呂に浸かりながら今日ナニするかを考えてみる。ま、一応は昨日の晩に考えてはいるんだけど、それを具体的にスケジュール化してみる。
今日は午前中に、屋上農園の雑草除去をやってみようと。いいお天気なので、上半身ハダカになって、日焼け止めローションを塗って、作業する。雑草がまだ芽を出したくらい(で小さい)ので、老眼鏡をしての作業となる。
一本ずつ、引き抜いていく作業は、プランター一つだけでも、結構な時間がかかるため、しゃがんでいる体勢では腰と足にかなりの負担がかかる。が、逆にそれが、トレーニング不足の言い訳作業にもなるわけだ。
午後は、久しぶりにニトリにクルマで行く。広いなぁ〜ここの売り場面積は。帰りについでにマイマートに寄って、酒類を買いだめする。
今日もお散歩時のノルディックウォーキング2.4kmのみ。月間走行距離=55.6km。
そろそろ走りのシフトを、バイクに移行しなくっちゃだな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ