天使来る 11月11日

娘と孫の退院のため、9時半に医院へ。いろいろ手続きの後、費用精算、ベビーウエア選択の儀式、明治粉ミルクプレゼント、ロビーでの記念撮影儀式があって、10時半ごろに家に戻ってきた。
愛犬天海が、赤ちゃんに対してどんな反応をするのか興味があったけど、まぁ臭いを嗅ぎながらしっぽを振っての予想通りの歓迎のポーズ。よしよし。
昨日いただいたベビーベッドに寝かせてみるも、今の時点ではベッドが相対的に大きすぎる(笑)

お腹が減ると、ほんぎゃあ、ほんぎゃあと解りやすく泣く。最初のうちは、その鳴き声を聞いて天海が、そわそわして(?)わん、わんと吠える。
ミルクを与えると、天海もそれをじ〜っと見ている。ウチの天使ちゃんよりもミルクに興味があるのかも?
娘と孫がお昼寝している最中に、屋上で新聞紙薪作りに精を出した。陽が照れば、半袖でもいいくらいに暖かかったが、急に一雨振ってからは、気温が急激に下がったので、床暖房を入れて対応。
小指を鼻の穴に入れながらミルクを飲む芸当を覚えたのか、天使ちゃん??

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ