脱いでも自信あるんです(44日目)

昨日の日記 読み直してて、
あ、肝腎なやりとりが 抜けてた・・・

「肝腎」と書くと、文字通り キモになっちゃうわけで。

それは違うな・・。

どーでもいい「やりとり」が抜けていた・・・
なんか、間が抜けてる感じするけど・・。

きのうの、衣装選びのところで。
せっかく持参した3着(内一つは、ウケ狙いだったとしても)が、
全て ボツ になった時点で・・

「あ、脱いでも自信あるんですけど・・」と、
ぼそっとつぶやいてみたんだけど・・

無視された・・・・。 坊主の大胸筋・・・。


撮影が終わって、持ち込んだ衣装を片付けているところへ、
このキャンペーンの総責任者である制作のエライ人が、
ぼくの傍らに、こっそり近づいてきて・・

「坊主さん、実はぼくもモデルとして撮影されたんだけどね・・
 連休に浅草行って、わざわざダボシャツとか買ってきたんだけどさ・・
 この普段着のアロハじゃないと、だめって言われちゃって・・・」

・・・と、フォローをしてもらっちゃったけど。

要するに、このポスター撮影の設定が、
「社員が休日出勤してきたんだけど、風貌がこんなに怪しい人達でも、
 ちゃんと社員証を持って、正規の手続きすれば、すんなり入館できますよ」
ということだとするならば、上半身ハダカ くらいのインパクトがあっても
いいのではないか、と思ったんだけど・・・

やっぱり、ハダカで会社にこないもんねー、と
ちゃんと納得したのでした。


あ、あるとさん、こんなバカな話題のあとでナニですが・・
海まで近いここでは、サラっとした風ではなくて・・
やっぱり多少じめっとしてるんです。
ちょっと風が強いと、窓ガラスに塩がつきますし・・

特に台風の後などは、すぐ庭木にたっぷりシャワー浴びを
させてやらないと、塩に弱い庭木は一発でやられてしまうほど。

なんか、崖からの風のほうが、やっぱり気持ちよさそーです。