ひっかかったこと(45日目)

◆その1
今日、ひさしぶりに早く帰れることになった。
(ほんとは、「帰ることにした」が正しいけど)
で、何ヶ月ぶりかで、「カエルコール」をした。

今、また、妻と二人きりの生活に戻ったので、
久しぶりに平日の夜に、二人で食事するというのも
いいかなーと思って。

普段は、早くても10時前くらいになっちゃうので、
妻は先に夕食を一人で済ませている。
それも、駅までクルマで迎えに出るかも知れないので、
好きなビールも飲まずに・・・。

「カエルコール」をすれば、「バスがある時間だから、
迎えに行かなくていいな=ビールを飲んで待っていられる」
ということになるし。

両方とも らんらんら〜〜ん♪と、いい気分で。

品川駅まで到着ぅ〜〜

げげっ、15時ごろの雷のせいで、東海道線が動いてない、だとー!
今、もう19時になろうとしてるのに・・・。

・・・と、品川駅でひっかかったお話。

◆その2
今日の水泳の世界選手権。
女子の200×4リレーの決勝を見ていて。

彼女らが、2コースで日本新記録でゴールして。

それ自体は、それなりに素晴らしいことだけれど。

でも、全体の順位で5番目だったんで、
そんなにうれしそうじゃないように見えた。

しか〜〜し。

豪州が即失格となるや、小躍りして4位になったことを喜び・・・
(この失格理由も、小学生の水泳大会のルールじゃあるまいし・・
 という、苦笑いものだったが・・・)

インタビューが終わって、米国がタッチのフライイングで失格となって
3位になるという情報が入った途端、全員泣き出して大喜びしてる・・・

それって、なんか ちがうんでないかい?

泳ぐ前の目標は、全員が2分00秒台のタイムをだすこと、だったんじゃなかったの?
ま、多くは語りますまい。