主夫のお仕事(48日目)

朝起きたら、涼しかったので、
一念発起して、網戸を掃除することにした。

拙宅は、なんてったって設計コンセプトが「風」である。

ということは、窓=網戸だらけ ということである。

┏( ̄へ ̄;)┓ふんがー

網戸の数を、かぞえてみる・・・・

2F:リビング=12枚。
2F:ダイニング=5枚。
2F:キッチン=3枚。
2F:トイレ=1枚。
1〜2F:階段スペース=4枚。
1F:主寝室=4枚。ウォークインクローゼット=2枚。
1F:子供部屋A=3枚。
1F:子供部屋B=3枚。
1F:トイレ=1枚。
1F:洗面所&風呂=2枚。
BF:AV&PC部屋=5枚。

合計45枚・・・・。
・・のうちの、11枚終了! イエ〜〜イ!!
網戸だけじゃ、当然なくって、その後ろの窓も、ふきふきぃ〜〜。

半日かかったけど・・・。

これを、年末までにあと3回やれば、年末の大掃除なるものは
必要なし、となるのであ〜〜る。(網戸に関しては、ですけど。)


◆特別寄稿・・・・世界水泳選手権
女子100Mバタフライ・ファイナルに、大西順子が登場した。

全日本キャプテン。26才。
水泳としては、老骨に鞭打っての、メダル撮りを、堂々宣言!!
(これが、生涯最後になるかもしれない国際大会の決勝にのぞむにあたって・・)

あのね。そよそよさんの今日の日記は、つ〜〜〜〜っと、
糸を引くようなひとしずくの涙でした・・・ぼくは、ね。

けど、大西のゴールを見たときは、ポタポタと落ちてました・・。
これが、アスリートでしょ。 うん、うん・・・・。

女子の800Mリレーとは、全然価値観の違う「銅メダル」だと、
ボクは、確信しましたけど・・・みなち。

感じ方は、人それぞれで構わないとは思いますが、ね・・・。


けど、けど、だけど。
中村真衣は、水着の選択で、何分の1秒かのタイムをロスしてると
感じたのは、ボクだけでしょうか・・・。
イアンソープ型の水着にしたら、メダル獲れてたかも・・・!