素晴らしき緊張感(54日目)

キョンちゃんまで、あと2日・・・。

なんか、このまま 時間が止まってくれないかなー という感じ。

一日前だと、ドキドキしすぎちゃうし、

こまごました具体的な準備をしなくちゃならないので、

二日前の緊張感&期待感が、かなり 好きっ♪


あ、その前に明日は茅ケ崎海岸の花火大会だった。
これも、昔は8月1日と、日付で決まっていたのに、
数年前から、8月第1週の土曜日、なーんていうのに
変更になったようだ。

茅ケ崎伝統の、「浜降祭」(はまおりさい)という祭も、
御輿をかつぐ人がいなくなったとかで、
これも数年前から、7月20日の海の日に固定されてしまった。

ま、ともかく、茅ケ崎の花火は、堤防の上とかじゃなく、
海の上に船を浮かべての水上仕掛花火があるので、
できれば海岸から見たいけど・・・・
ウチの屋上からも、半分は見えちゃうので・・・
(半分は隣の広い敷地のクスノキや松にさえぎられる)

うん、どっちでもいいや、今はキョンちゃんのことが大事!

そーいえば、モヘジさんにはファンレター出しちゃったけど、
キョンちゃんには、あんな直接的なメール書いたこともないなー・・・

  へろへろ〜〜〜