ちょっとびっくり(62日目)

葉山でゴルフをした。
葉山マリーナがある葉山である。

実は、たしか逗子から先は、湘南ではない。
(あ、鎌倉もだったかなぁ・・・不安)
逗子から向こうは、「湘南」ナンバーではなく、
「横浜」のナンバープレートになる。

ま、あまり関係ない話だけど・・・。

で、ここ茅ケ崎から葉山へクルマで行こうとすると、
国道134号線(通称:海岸道路=途中までは、正月の大学箱根駅伝と同じコース)

を東へ走らせることになる。

途中、江ノ島の周辺、鎌倉の七里ガ浜、逗子の手前の渚橋で、
このシーズンだと時間帯にあまり関係なく、必ず渋滞する・・・。

最近は、抜け道マップなるものが普及してるため、
抜け道にも、湘南ナンバー以外のクルマであふれている。
(ほんとの抜け道は、まだ大丈夫だけど、ね)

だから、茅ケ崎から電車で行くことにした。

東海道線で、茅ケ崎〜辻堂〜藤沢〜大船(14分)

  大船で横須賀線に乗り換え・・・(3分)

大船〜北鎌倉〜鎌倉〜逗子(15分)

逗子駅からは、地元の人のクルマで葉山へ(15分)

・・・・・なにを書こうとしてたんだっけ?

あ、そうそう。

で、ゴルフバックを往復宅急便で送ろうと、

ゴルフバック用のカバーを見ると、そこには
前回の宅急便の伝票が・・・・

9月9日になってる・・ということは、
もう約1年間もゴルフやっていなかったということ?

どうでもいいことだけど、
ちょっと自分でもびっくりしたもんで・・。