休みの過ごし方=外食三昧 (67日目)

さぁ、きょうから一週間の夏休みだ。

妻とのお約束。

このお休みは、どこにも行かないけど、
昼と夜は全て二人で外食しよう。

ただし、基本的には自転車で行ける範囲でね。
(酔っ払い運転を、クルマではやらないように)

さっそく、今日の昼は、江の島までサイクリング。

まず、家から3分、まっすぐ南へ。

で、国道134号線(海岸道路)を越えると、
砂浜と防風林の間に、海を見ながら走れる
サイクリングロードがあるのであ〜る。
(全長は10km弱くらい)

有酸素運動自転車こぎを25分。

すると、江の島に着きました〜。

江の島の海水浴場は、正確に言うと、
江の島の西側にある片瀬西浜と、
東側にある片瀬東浜の海水浴場に分けられる。

どちらかといえば、西がファミリー、
東が若者な感じ。
東には、バナナボートに乗るやつや、
ウインドサーフィンが目立っているし。

で、134号線沿いの、海が見渡せる
伊太利亜料理「Piccolo Bosco」に。

生ビール。サラダ。ペペロンチーノ&
ベーコンとキャベツのトマトクリームソースパスタ。
ティラミス風デザート。アイスティ&コーヒー。

帰りに、江の島まで寄り道。
ヨットハーバーに停泊するヨットの
乱立するマスト越しに見る江の島側からの湘南海岸の眺めは、
国内のリゾートっぽくなくて、やっぱりステキだった。

帰りのサイクリングロードで、
おびただしい数の赤とんぼに遭遇。
まだ赤くなりきれていないボケた赤。

大群の中に自転車こいで突入しても、
すいすいとかわされるスピードで
上半身ハダカのペダルこぎ有酸素運動

あ〜〜〜キモチいい〜〜〜。

昨夏、サザンの茅ケ崎ライブをやった
市営野球場を通り越し、
サザンビーチと改称した茅ケ崎海岸海水浴場へ。

サザンビーチだけど、BGMにサザンの曲が
常時流れているわけではなかったけど。



家に帰って、またビール♪ ぷは〜〜〜っ

で、夕食は、焼肉屋
地元では評判の「赤とんがらし」
家から自転車で3分。

恵比寿生ビール小、招興酒をボトルで。
自家製キムチ、オイキムチ、ネギ上タン。
近江牛特選ヒレ、ハラミ、カルビ。
豚足、松茸(1本400円!)
カルビ麺&ビビン麺。シャーベット。

松茸って、・・・去年食べてなかったね、
と、夫婦で確認。

しかし・・い、いかん、食いすぎた・・。

風呂上がりの計測>
  体重 66.0  体脂肪率 16