「夏」回顧録(あと8日)

朝の泡風呂につかりながら、窓を開け放つと、
涼しい風が頬をなでるようになった・・・。

小鳥のさえずりと虫の声が聞こえるだけで、
セミはもう鳴いていない・・・。

去りゆくこの夏を振り返ると、
やっぱり、キョンちゃん色だったなー。
ファンクラブイベント〜関連オフなどなど・・・

去年の夏は、そーいえばサザン一色だったし。

そう、例の茅ケ崎ライブ。
ボランティア活動は、できなかったけど、
我々市民の力で、開催できたわけだし。
思い入れ、ひとしおだったなー。

市民優先抽選で、最終日(WOWOW放映の日)に妻と行けて、
最初から最後まで踊って跳んで歌って・・うんうん、まだまだ
2〜3時間のロックコンサートなら、ついていく体力あるなー、
とうれしくなったりしたんだけど。

あ、そうそう、この茅ケ崎ライブ、実は坊主家の屋上で、
聴けたのです。MCの語り部分は、さすがにダメだったけど、
「みんな、げんきですかぁ〜」などと叫ぶ部分は聞こえたし。

ゲネプロ(有料リハーサル)の日に、妻から会社に、
「仕事してる場合じゃないわよ。屋上からバッチリ
聞こえちゃうんだから! ホレッ」って、屋上から
電話アリ。ううう、って飛んで帰ったもん。
(でも、通勤に1時間半以上かかるから、マンピーの
Gスポット以降しか、その日は聴けなかったけど)

で、翌日の「初日」は、午後3時半ごろから始まる直前リハから、
アンコール終了まで、屋上でビールを飲みつづけながらの
ラソン鑑賞・・・。

茅ケ崎に住んでよかったー
屋上つくってよかったー
・・・申し訳ないくらいの極楽でございました。


あ、そういえば、桑田佳祐の「音楽寅さん」というTV番組で、
彼が子供のころ、大久保工務店のおばちゃんが作る、
サンマーメンと中華丼をしょっちゅう食べていたといって、
そのテレビの中でも食べてたけど。

その大久保工務店が、茅ケ崎のサザンビーチに
海の家を出していて、そこで一日限定30食として、
サンマーメン&中華丼セットを出してます。

この夏の思い出に、食ってこようかなー。
ギャルの生水着も、見納めに・・・。