そーいえば

ラグビー大学選手権

そーいえば、久しく「生」で観ていないなー、と
思いながらのテレビ観戦。

昔は、たしか1月4日開催だったから、会社に
振袖で出社したオンナノコたちと、震えながらも
熱く観戦した淡い記憶が・・・・。ふふふ。

そーいえば、おおむかしの入社前合宿研修の時、
どっかで見たことあるぞ、こいつ と思ってたら、
その年の1月15日の成人の日の国立競技場で、
学生と社会人の一位が戦うラグビー日本選手権
W大の主将として出ていたヤツじゃん。

入社案内のパンフに、部活動としてラグビー部が
あるって書いてあったので、あ 懐かしいから
やってみよっと と安易に練習に参加したら、
先輩たちは、学生時代の有名選手が多くって、
社会人の全国大会出場を目標にやってるすげえ
チームなんだっていうのが、その時ようやく
わかったりして・・・

ま、とにかくワセダの展開ラグビーが勝利したって
ことで、また血が騒いで、海岸までトレーニングに
走って行った夕方であった。



▼びっくり朝帰り

そーいえば、きのう、ひさしぶりにタクシーで帰宅した。

けっこう酔っ払っていて、乗り込んですぐ寝てしまった。

「お客さん、着きましたよ」と、運転手さんにやさしく
起こされる。

えー? 着いたっていうけど、今まで寝ていたのに・・

あれま! ほんとに自宅前じゃん!

????

あ、そうか。 乗ってすぐ、住所を言ったんだった。

運転手さんがナビ登録して・・なーるほど。

ナビがあれば、住所さえ聞いちゃえば、運転手さんも
「お客さん、起きてください、ここからどー行けば
いいんですか?」「また、さっきと同じところに
戻ってきちゃいましたよ!」とかいう、むなしい会話
を、酔っ払いの客としなくてすむのだー。

お抱え運転手を雇ったみたいで、ちょっと、ふふふな気分。


▼応募

ヒッキーこと宇多田ヒカルが、そのハタチの誕生日に
HP上でイベントをやるという。

ニコンサートもやるらしいけど、チャットだチャット!

事前に登録されたファンがチャットに参加できるんだけど
本人はチャット場に登場しないんだって。なーんだ。

ま、でも、いちおう応募しておこうっと。


それからキョンちゃんの「センセイの鞄」完成披露試写会。

ファンクラブの会員で、感想文を書くことが条件らしいけど、
書く書く書くからぁ〜〜試写会行かせてくれーーー!

応募のフォーマットに、年齢を記入せねばならなかったけど、
これがポイントで、選ばれるかもっ!!

なんってったって「センセイ」は、高齢なんだから・・・
って、関係ないかなぁ・・。


▼初詣

そうだ! あしたは、寒川神社に初詣に行こう!

自転車に乗って、30分!

帰りに、湘南ビール園で できたてビールを飲もう!

(自転車の飲酒運転で、30万とられないよなー)

あしたって、もう朝の5時じゃん!