600kg

なんかメールの反応が とってもよろしくない。

例の、韓国には来たけど、日本にはほとんど影響の無かった
ウィルスのせいかなーと、関係なく思っちゃったりして。


そうそう。

きのう、家の西側にある薪置き場から、2階のベランダにある
薪置き場に、薪を運んだ。 2階のストックが少なくなってきた
こともあり & 2階のほうが、薪を乾燥させる意味においては、
日当たりがいい分、すぐれているわけだし。

で、全部で5往復して、約50kgくらい運び上げたー。
寒いのに、汗びっしょり。

ふう〜。

それがどうだい、今日の大雨で、びしょ濡れだいっ、くそっ。
(2階の薪置き場には、屋根がないのでしたー)


今年の冬用に、ネットオークションで約600kgの薪をストック
してました。それに、隣の家から出る端材、木端など。

このくらいあれば、余程のことがない限り、一冬の熱材料としては
十分なのです。 でも、600kgって、すごい量なのかなー、
やっぱり・・。