その後

◆ 剥離骨折その後

やってしまってから2週間たったので、またレントゲンを撮った。

剥離した骨が、くっつくどころか逆に離れているという。

いや、そんな疑いの目で見られても先生、オレちゃんと

ギブスもどきで固定してましたってば、ホントに。

でも、この傷害保険って、通院回数×1万円も出るんだよねー。

この分だと、大腸ポリープ切除した分までチャラになりそー。

これって、ツイテル?


◇ 免許の書き換え

近くの警察署へ自動車免許の書き換えに行く。

実はボクたち夫婦は誕生日が同じなんだけど、結婚以来、

免許の書き換えを一緒にやるのは初めてだ。

でも、なんで周期が一致したんだろ?



◇ フジツボ焼き

免許の書き換えが、予想以上に早く済んだので、隣町(市)まで

花見サイクリングをしながら、寿司を食べに行った。

(ほんとは、テレビでも有名になったラーメン屋に行くつもり

だったが、休みだった)

そこのメニューに「フジツボ焼き」を見つけ、オーダー。

そう、あの堤防とかテトラポットに密集しているフジツボ

でかいやつだ。 フジツボなんて、食ったことある人のほうが

圧倒的に少ないんだろうなー。

味は、美味。あの中に、ウニのような部分と、かにのような

部分と、あと刻んだ貝柱のような部分とが一度に味わえて、

なんともお得な気分〜♪ (あくまで主観だから)

いやぁ〜評判の店は、確かにおいしゅうございましたとさ。