トップリーグ開幕戦

国立競技場での、ラグビートップリーグのオープニング
セレモニー& サントリーvs. 神戸製鋼の開幕試合に
招待される。

招かれた席はスカイラウンジといって、エレベーターで
最上階の5階まで上がるんだけど、途中、3FはVIPルーム、
4Fはロイヤル席がある。

チラっと見ると、昼間なのにタキシード姿のおにいさんが
テキパキと動いていた。 うへー。

10人用のクーラーが効いた部屋があり、そこではお酒を
飲みながら、テレビモニターを見ながら、ソファーに座って
観戦ができるようになっているらしい。(きのうは酒は
なかったぞー)

で、その部屋の外のバルコニー的位置に、競技場を
見下ろす座席が用意されているわけだ。なーるほど。

ジャパンラグビーが立ち上がる歴史的瞬間・・

サッカーのJリーグが立ち上がった時のセレモニーを
いまだに覚えているように、歴史的瞬間に立ち会える、
というコーフンは、ちょいとなかったけど・・・

君が代を誰が歌うんだろう、とミーハーな興味で
考えていたら     角田(K-1の)が出てきたっ!!

力強くて うまいアカペラに、プチ感動。

で、開幕戦。

一時代を築いた神戸製鋼も、最近は主力の高年齢化
のため、やや頭打ち状態だったが、大畑、斉藤の海外
遠征組の加入により、俄然おもしろくなってきた=

特に斉藤は、海外に行く前、サントリーでプレイしたのに
神戸製鋼へ寝返ったもんだから、因縁試合めいた、
アヤしい雰囲気がただよってきた。

よーし、よーしと気分を盛り上げていたのに、今日の
試合に斉藤は登録されていないでやんのー

って思ったら、斉藤はスーツ姿で となりのラウンジに
やってきて観戦していた。 なーんだ、ちぇっ

まぁ、ナマ角田のアカペラに免じて、許してやらぁ〜