敬老の日に阪神優勝

◇ 実家へ電話

夕食をとったら、また病院に戻るらしい。

「今、食事中だから 電話にはでんっ!」

と、電話のむこうで大声が。

その調子なら、まー まだ大丈夫だろう。


◇ ケニヤ帰郷

東京から茅ヶ崎までの距離で、はたして帰郷なのか?

じゃー、ケニヤの父は毎日 「帰郷」してるのか?

とにかく、ケニヤが半年ぶりくらいに帰ってきた。

老犬ライは、ちゃんとケニヤを覚えていた。

新参者テンは、最初はちょっと びびっていた。
(が、すぐ なかよしに)


◇ 散歩でのウンチ

犬の散歩の途中に、別の犬のウンチがおちてたら、
どーする派?

はーい、ぼくはひろってまーす。
っていうか、なんで犬のお散歩族は無視してるんだろ?

せっかくウンチ用の袋を持ってるんだし、ねぇ。


◇ 地下室 その後

入って左半分の(地下の)床をとっぱらって、本格的な
防水加工を施した。

もう、水は出ないだろーなー。

「地下水位が、防水加工してある部分より 上になると
浸水してきます。」 だって。

それって、地下床面から20cmしかないじゃん。

そこをなんとかしろよー。


◇ YESのコンサート

2月に来日する予定だったYESが、半年以上たって
横浜公演。 はてさて どんなコンサートになることやら。

そーいえば、YESの場合、ライブって言わんねー。

約30年ぶりの、同一メンバーによるコンサートは明日。

タイムスリップできるかどうか、すっげー、楽しみぃ〜★


◇  阪神優勝

サヨナラ勝ちの、盛り上がりの中で、胴上げのほうが、
気持ち良かったろうになー。

って、阪神ファンではなく、星野ファンとでも申しましょうかー

とにかく、ビールかけにふさわしい気温でよかったねー。