今日の地下作業

大雨の台風が来るというんで、防水屋さんが朝から登場。

念には念を入れての「応急措置」とのこと。
(応急措置でだいじょうぶなのかよー)

水源?(水漏れ箇所)だった階段下のコンクリート部分を
ドリルで大きくくり抜き、防水用の急結止水材やら、
「水を捕える漏水止めの決定打」というサブタイトルがついた
「ウォーターマジック」という、なんともおおざっぱな名前の
物体を流し込んで、職人さんが帰ったのが夜の7時過ぎ。

なんでも材料が足らなくなったんで、応急措置の途中、
らしいけど、もしもの場合にくみ出しポンプをセッティング
しておきましたんで、だって。 おいおい。

それとは別に、レコードの乾燥・修復作業をもくもくとこなす。

読者の方の「カビは消毒用アルコールで拭くのがいい」との
経験に基づいたアドバイスに心を打たれる。(涙)

でも、せっかくの休みなんで、レコードの世話?じゃなくって
なんか他のことやりたいなぁ。(舌)