恐い現実と ささやかな願い

◆ ちょっとの大雨で

草木は眠るが、坊主は起きてる丑三つ時。

案の定、会談した、じゃない階段下の部分から、

じくじくと水が出てきやがった。

まだ シミになってるだけだが、なんとなく無気味。

あー、なんだっけ、黒木瞳の 水のホラー映画、
観てなくてよかったなー  と、思いつつベッドへ。
(一昼夜たった今は、5mmくらいの深さに)


◆ 「すいか」

ほんとに、こればっかりは 決してキョンちゃんが
友情出演してるからだとかという理由でなく、
このドラマ観てた人のほとんど全ての人が
絶賛に近い評価をしているのに・・・

そう評価をしている人たちは、これまたほとんどが
30才代以上の年代層ではあるけれど・・・
(特に女性)

最終回の視聴率は、なんとたったの7.4%(←これは
うろ覚えの数字)しか なくって。

対して「トリビアの泉」は、ゴールデン進出後も 毎週
毎週、26〜27%と NHKの朝の連ドラやスマスマを
押さえて堂々のトップという・・・

なんだかなー。

いいドラマだけど、評価高いけど、結果(視聴率)が
出なきゃそれまでっていうテレビ業界の現実が、
少しずつでも かわっていきますように。

ちゃんちゃん。