土曜日の夜、観たもの

木更津キャッツアイ

時間的には下のラグビーを 晩酌しながら見終わって、地下で
ちょいPCしていたら、妻が「キャッツアイ、見にいかない?」と
誘いにきた。

「にゃあ〜!」   で、最終の21:40にGO!

マトリックスに3館も当てやがって、木更津が混み混みになって
しまうのではという心配は、全く不要だった。
 週末の深夜料金なのに、恥ずかしいほどガラガラ〜。

う〜ん、TV放映時代に、だてに低視聴率だったわけではないのう。
ここは木更津じゃないし。

でも、もう最初っから 飛ばしっぱなしの二時間あまり。
いろんなところで 「ありえねー」設定や仕掛けがいっぱい!

個人的には、彼等の30年後の役を演じる役者の選出でうなった。

でも あのFが画面に登場して どっと湧いたのは我々だけだったと
いうことは、あとの観客はマンハッタン見ていないのかよーっ!

クドカン&磯山ファンなら、スカーっとするぜぇ!


ラグビーワールドカップ準決勝1

優勝候補ニュージーランドvs.前回優勝・主催国オーストラリア

最初のニュージーランドの右隅への飛び込みを、ノックオン
されて、NZはリズムが狂う。

インターセプトされて、90ヤードくらいの独走を許してしまい。

最後まで、微妙な修正ができなかったNZが、負けるべくして
負けたって感じ。

あ〜あ。 オールブラックスは、高校生の時からの憧れで、
16年ぶりの優勝を応援してたのに・・・。

異常気象の暑さにやられたのかなー。 しゅん。