至高のひととき

浜田真理子

キリスト品川教会の礼拝堂でのコンサート。

400人くらいのキャパ。

 舞台中央にピアノだけ。

澄んだ声?     ちがうなー   クリアヴォイス?

う〜ん、輝く声でも しっくりこないし。

とにかく 聴いていて 気持ちのいい声。

うん、これだ。 ここちよい声。

歌詞がはっきり聞き取れるから、

詩の世界に、入っていってしまう・・・

そのうち、まどろみの中。。。。

彼女の生歌を聴きながら、

夢と現実の境をまどろむ。。。。

なんという至高のひとときよ。

一曲ごとの拍手で 現実に引き戻される感じ。

「このまま〜死んでしまいたい〜」ではじまる

「Love Song」という歌のメロディラインは、

ジャズスタンダードのような匂いが懐かしい。

せっかくこんなステキな教会で歌えるのだからと

「オレ的ゴスペル」として美空ひばりの「柔」を、ろうろうと。

アンコールでは、「オレ的ロッケンロール」として

安来節」をスウィングして 謳い上げた。

うん、とても とっても すばらしかった。

キョンちゃんは こなかったみたいだけど。

okkaさんは ハマルと思うなー(笑)

http://www.beyondo.net/mariko/index.html