鑑賞所感その2

◇ DeepBlueと ワハハ本舗の コラボ舞台

あいやー、やられましたわ、ワハハの中堅さんに。

腹筋は日頃鍛えたあるから大丈夫だったけど、笑い過ぎて
あごの筋肉が痛い〜。

ワハハ本舗内の「オホホ商会」というユニットが、今までに
披露してきたネタのうち、おもしろかったのを再演したわけ
だけどー。

ま、DeepBlueとはジャンルが違う、と位置づけなければ、
DeepBlueがかわいそうでしょ。 お笑い芸人として訓練を
受けてるのは、菊池とケニヤの二人しかいないんだから。

細かい指摘は、またあとで。




マンハッタンラブストーリー最終回

いやあ、コギモ ぬかれました、はい。

忍っちが幸せになるというエンディングに対して圧倒的多数の
視聴者からの要望があったらしく、そうしようかとちょいと悩んだ
らしいけど、やっぱりラブストーリーの本道であるところの、最初
のヒーローとヒロインが結ばれる設定は、むしろこの物語では
新鮮に感じられて、非常によかったし。

最終回も サイコー!!

それにしても、これだけはじけたキョンちゃんは久しぶりだったし、
散りばめられた小技(小ウケネタ)がことごとく光ってたし。

うーん、見れば見るほど「なーるほど」が出てきちゃうのが、
クドカンのシナリオなんで。

そりゃもう、DVDは当然「買い」でしょう、酋長子さん。

なんてったって、軽井沢夫人が通して見れるし、少年レントゲン
のライブや、カレー道場のCMのフルバージョンが収録されてる
っていう話ですぜ。
ちなみに、少年レントゲンが歌ってたのは「吸ってぇ、はいてぇ、
息とめてぇ〜!」という歌詞だったの知ってた?(←これぞ小技)