世間は一気に年明けへ

◇ 昼の銀座

昨晩までの(本日早朝までの)クリスマス色は一掃されて、
お店の入り口に門松がセットされる。

MAC ストアで、iPod専用の、吉田かばん特製ショルダー
ケースを購入。 ほくそえむ。

外に出たら、いよいよ みんなが走っているように見えた。


◆ 夕方の新橋

貸しDVD屋で、「24」のvol.6以降12まで 全て貸し出し中〜。

くそおおおおお〜  この休みに見れんやんけ!


◆ 夜の渋谷

クワトロで、モダーン今夜Saigenji畠山美由紀のライヴ。

3時間半 立ちっぱなし。 うち2時間 踊りっぱなし。 

モダーン今夜の11人編成の「音」は、まさに楽しく、これぞ
「音楽」って感じかな。ジャズあり、サンバあり、ボサノバあり、
おまけに ムード歌謡まであったりする。

マキちゃん、もう少しMCの練習を。それがメジャーの道。

続いてのSaigenjiスキャット的なヴォイスパフォーマンスに
圧倒される。

うん、まさに圧倒されちまった。

こういう凄い出会いがあるんで、ライヴ通いはやめられないんだな、
これが。


◆ 深夜の茅ヶ崎

駅南口のタクシー乗り場が長蛇の列だった。

でも 思ったよりも ずっと早く乗ることができた。

ちょっとアメリ的 しあわせー。

「あ。 年賀状やらなくちゃ。」と思い出した時点で、
しあわせ終わり〜。