朝日を浴びる富士

6時半に起きて、天海と休日のロングジョギングバージョン。

砂浜についたとき、ちょうど江ノ島のすぐ右から日の出。

その日の出に向かって両手を差し出して、やや腰を
落とし目にして、すーはーすーはーと深呼吸みたいな
ことをやってる二人を 波打ち際に発見。

天海がものめずらしそうに寄って行こうとしてた。

犬にもなんか、こう 異様感がわかったのかなぁ。

世の中、いろんな人がいるもんだ。

そうそう、デジカメ持っていって、海岸からの富士山を
何ショットか撮る。よしよし。 
著者専用掲示板への掲載はもうちょっと待っててね、
おでんさん。

で、帰ってから年賀状を書きまくる。

今度のからプリントゴッコではなく、10年ぶりくらいに
MACのお絵書きソフトで作成。

印刷は はじめて自宅のプリンターで270枚。

宛名書きと、個人別の一言コメントは、やっぱり手書き
でなくちゃ、とそれに固執しているわけではないんだけど
手書きしちゃうんだな、これが。

手早く終えて、薪を二階のストーブそばまで運ばなくちゃ。