七年目の大発見!

夕方、二階のダイニングから階段の大窓(2畳大くらい)
越しの風景を眺めてみる。

な、な、なんとっ!  富士山が見えるではないかっ!

秋までは、庭のかつらの葉っぱがいっぱい繁っているので
向こう側が見えないのと、その先の雑木林(他人の敷地)
が立込んでいたもので、その先の風景は全く見えなかった
のだけれども。

かつらの葉が黄色くなって、ほとんど落ちて、その向こうの
雑木林も、なんとなく枝が剪定されたような、さっぱり感。

そしたら、雑木林の裸の枝越しに、富士山が!! 

毎日 一回以上は観ている富士山だけど、まさか自宅の
窓から観えるとはっ!   みなちっ!

新居に住んで、7年目の発見かよ。ぐふふふ。

そういえば、4年目の夏に、近所に三階建ての家が建った
ために、我が家の屋上から「海」が見えなくなった時は、
けっこう ガックリきたもんだったけど。

でも、今のぼくの技術じゃ、デジカメで撮っても窓の中に
富士山は認められん、くっっそぉおおお!

説明書 しっかり読まなくっちゃ。

あ。 年賀状 書上げ完了。 29日の丑三つ時に投函しにいく。

この冬はじめて、鼻の奥が、つ〜んとする寒さ。

ちょっと涙目になったので、星がきらきら またたいた。てへっ