名古屋行き

急遽 名古屋へ行くことになる。

プライベートで急に実家に帰るってえのはなんか
ヤバいことが起きちゃったことが多いんだけど。

今回の「急遽帰郷」は、ヤバイことがおこる前に
そのヤバくなりそうな「芽」を摘んじゃうために。

すなわち、足が不自由になってしまったオヤジの
自動車運転免許証の更新を、思いとどまらせる
重要な説得作業。 なんとか成功して安心。

だけど、オフクロのアルツ系がひどい

過去の記憶はしっかり残っているけど、直前の
記憶が飛んでいるらしい。

30分で3回、全く同じ質問をされる。

ちょっと、返答に詰まる。


あとは高校時代の同窓会が、夜に。

味噌味の牡蠣鍋は美味だったけど、〆のうどんを
食った後に、味噌カツが出てきたのは、なんで?

デザートみたいに味噌カツを食うのか、今の
名古屋人は?    でも、食ったらうまかったけど。