ちゃんと自分で安全確認

昨日の日記をしたためたわけ。

赤信号の横断歩道を、左右確認してから堂々と横断するボクを見て、
一緒にいた人が、「小さい子が そばにいたら 赤信号を渡るってことは
しないでしょ」なーんて いったからである。

ボクは信念を持って渡っちゃうもんねー。 

自分の命を 信号機などに託したりはしない。

別に他人に強要はしないけどサ。

  ∵    ∵    ∵

きょう、ひさしぶりにAMラジオに耳を澄ませた。

竹中直人のハードボイルド・ソーセージ。ゲストはキョンちゃんと久世光彦氏。

その中で久世氏がキョンちゃんに、あなたもそろそろ物まねなんかして、
周りの空気をなごませる努力をしないと・・・などという趣旨の発言をしていた。

なんでも山田五十鈴は40になってから ものまねをするようになったとか。

久世氏の発言の意図は、よーわからんかったけど。

サヨナラCOLOERという映画つくるの、竹中サン?

という とりとめもない話に聞き耳を立てるなんて、高校時代にタイムスリップしたみたいで、ちょっとうれしなつかしかった。

それも 朧月夜の寒い夜に、歩きながら、だなんて。