もろもろ

 ◇ うなぎ犬

散歩のとき、海であったイタリアングレイハウンドの
6ヶ月の♀、なまえが「うなぎ」ちゃんだって。
 ははは。 でも顔の雰囲気が似ていなくもないか。。

さすがに足が早くって、ウチの天海が必死で逃げるのに
そのすぐ後を余裕の走りで追いかけてた。

走ること大好きっていう、ストライドが伸びたキレイなフォームで。

 ◇ 朝のなみだ

朝の通勤の東海道線で、スラムダンクのラスト3冊を読む。

不覚にも なみだがほほをつたって。う、う、う。

手の甲でほっぺをぬぐったとき周囲の人を見たら、
みんな寝ていたから ちょっと安心〜。

 ◇ オヤジの仕事

ちょっと前にケニヤと風が兄弟二人だけで酒を飲んだ時、
ぼくが会社で、具体的にどういう仕事をやっているのかが
まったくわからん〜という話題で盛り上がったらしい。

ふうん。 でも、そうか。ぼくは舞台で演じる(=働く)ケニヤを
幾度となく見てるし、風が包丁を持って働いている姿を
カウンター越しに見たことがあるけど、その逆の機会は
なかったもんなー。家ではTVゲームばっかしやってたし。

で、酒を飲みながら二人に話してやったら、なーんだ
そうだったのかーと、ちょっとがっかりされた。 ははは。

 ◇ ドラクエVIII

11月27日発売かぁ。エニックスとスクエアが合併して初の
ドラクエかー。 まぁいつものように発売延期にならない体制に
なったのかどうかが、一つの見モノ。

ドラクエは、I(ワン)を除いてすべて発売と同時にやってきた
からなー。 また休暇をとって集中的にやるとするか。