うれしかー福岡 その2

徹夜でカラオケするから、ホテルなんか必要ない、なーんて
強がってたけど、すなおにみんなの意見を取り入れ、ビジホを
予約しておいてよかったなーの第一夜。カラオケボックスから
徒歩で移動し、バタンキュー。

旅先でも、習慣通り 目覚めは早い。
今日の予定は11時10分渡辺通り四丁目集合だから、
それまで何しようか?

とりあえず歩10分南下し、本日のビジホに荷物を預けに行く。

ま、ここまで来たんだから、昔住んでたマンションのある街まで
歩こうかなーと、感じるままに西鉄で二駅分弱を歩いて移動。

おお、なつかしき街並み。こうなれば、今は亡きライデイン
毎日散歩していたコースを辿ってみるべえと。

植物園をぐるりと一周してみる。

うへー、こんなに急勾配だったけ?というような凄い起伏に
毎日砂浜で鍛えているハズの足腰もびっくり。
よくこんなアップダウンを、あんなチビ犬とケニヤと風は
走り回っていたもんだーと感心することしきり。

無事一周はできたけど、すでに汗ぐっしょり状態だったので
タクシーで集合場所へ。姪の浜行きバスに乗り込む。

フェリーで能古島に渡り、民宿?で魚三昧な昼食。
やっぱり、うまいし安いのう!

砂浜で子供たちとスイカ割りやったり、まったり。

渡船で戻り、友に別れを告げ、シャワーを浴びて、いざ
この旅のメインイベントである浜田真理子のライブに!