38才の時は、福岡でバリバリ仕事していたなあ。

11月23日に開催されるラグビートーナメントに備えて、
二週間前の今、足をピークに持っていくために、10mダッシュ
天海と砂浜で繰り返す。これで足がパンパンになって仕上がる。

あとは、首と背筋を別メニューでやっておけば、大丈夫。

午後、本田美奈子の訃報が入る。ついこの前、本人の直筆で
回復状態が報道されていたのに。。。。

ミス・サイゴンは見逃してしまった。
舞台での遺作となったクラウディアはWOWOWでしか観ていない。
けど、画面を通しての圧倒的な歌唱力に心を揺さぶられ、
涙を流してしまったことを思い出す。去年の夏のことだ。

深夜にHDに録画してあるクラウディアの彼女の登場シーンだけ
飛ばして観る。そして最終シーンでの「クラウディア」の熱唱に
やっぱり涙してしまう。

闘病生活での戦いは、想像を絶するものだったに違いない。
二度めの退院で、食欲も戻ってきたと聞いていたのに。。。

 合掌。