クリスマスの次の日

通常に出社する。専務と社長だけには状況を説明し、明日以降年末まで不在となる許可をもらう。会社には、年明けに公表してもらうよう手配。この年末の忙しい時に、社業にスケジュール的にも迷惑をかける訳にはいかない。年内にやっておかねばならないことを、とにかくひたすらこなす。

終業後、青山に大竹しのぶを見に&聴きに。歌とMCとで構成された「恋心」という舞台で、ほほえみとやすらぎをもらう。ふうん、こういう舞台もありなんだ、と。やっぱり、鈴勝さんの構成・演出のチカラもあるよなー。女優なだけに、日常的なMCの話題でもぐいぐい引き込まれていき、それがまた次の選曲につながる。。。というような。最後は客席に降りてきて、全ての通路を回り、お客さんと握手して。。。というような。
女優小泉今日子にもぜひやってもらいたい感じの舞台だった。
キャンセルしないで、無理してこの日に鑑賞してよかった。