「労働者M」 鑑賞一日目(ネタバレあり!)その2

自分が鑑賞した舞台の評価なんて、その時の自分の気分次第でとてつもなく大きく変わることは、過去の経験上わかっている。(映画の時のそれとは、比べ物にならないくらい)だからこそ、気になる舞台は最低三回は見るようにしてきた。

それが舞台を鑑賞した者が、世間にその観賞後の感想をオープンにするための礼儀じゃないのか、と勝手に自分で思ってきたわけである。たとえ自分が素人であったとしても。

何はともかく、鑑賞一日目を終えた時点での「労働者M」の評価は、100点満点での60点台というところか。キョンちゃんファンの意見としては、よかっただの、面白かっただのという意見ばかり目に付くが、自分としては、確実に「不合格」であった。 〜続く〜