「キャッツ、にゃ〜!」

木更津キャッツアイの映画の続編であり、完結編でもある「ワールドシリーズ」の撮影が開始されたという情報を得てから、我々はプロジェクトを組み、いかにエキストラとして参加して作品に貢献するか、という観点から様々な準備を進めてきた。

当然のことながら、まずは正式HPが立ち上がった時から、「エキストラ募集」情報の有無を日々チェックし、たびごとに応募を重ねてきたわけである。しかしながら、エキストラの合格の知らせは、全くこなかった。
ひょんなことから我々は、木更津市のホームページでもエキストラ登録をしていることに気づいた。木更津市の商工観光課にエキストラ登録しても、お声がかかるのは「キャッツアイ」しかないだろうに。ならばなんとしてでも登録せねばならぬ。でも、これって、木更津市民以外でも登録できるモノなの?
市役所に問い合わせたら、即 どなた様でも大丈夫だという返事が。むむっ、対応の素早さが、やる気の大きさを想像させた。 それでも、次のエキストラ募集でも、落ちた。

ついに、「最後の」と命名されたエキストラ募集が開始となった。この機会を逃せば、もう未来永劫「木更津キャッツアイ」の撮影現場に立ち会うことはできない。。。。。おお、これ以上のモチベーションがあるだろうか?? というわけで、我々はネットのホームページ(TBSルート)からと、木更津市役所(商工観光課ルート)からそれぞれ申し込んで、ただ待ったのだった。

格通知がきたのは、商工観光課ルートからだった。 ああ、市役所に顔写真入りの申請用紙を登録していおいてよかった、よかった。わーい、ばんざぁ〜い!

というわけで、月乃さんと坊主は、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」の最後のエキストラ収録に参加してきたのでした。といっても、なにせこの秋に公開する映画のことなので、たとえ「ネタバレご免」と明記したとしても、ネットで公開していい話は、非常に少ないことに気づいたわけでした。残念っ!