二日目

箱根駅伝が家のそばまでくると、きまって長いCMタイム。
浜須賀の交差点を右折して国道134号線にはいってから、
茅ヶ崎中継所までの間に家はあるのだが、そこはCMタイムに
なっちまって、画像にならない。

午後は、大学ラグビーを観ながら、ぬる燗でテレビ観戦。
まったり〜な、正しいお正月の午後。

犬の散歩から帰ってきて、ケータイの着信に気づく。
兄貴からで、オフクロの容態が悪いので緊急入院させたという。
ついにきたか、の感あり。 まだ病室も決まらないらしいので、
明日に行く旨を伝えた。

夜、久しぶりにキョンちゃんをTVで見る。
音楽活動復活に期待する。

続いて「フォークの達人」という番組で、山崎ハコ三上寛
連続で放映される。 で、それに観入り、聴き入る。

この2人は、アメリカ留学時代にLPを聴き込んだ人達だから、
聴けば あの時代を思い出さずにいられない訳だが。

三上寛の、今も変わらぬアバンギャルドさには、
舌を巻いて 脱帽!  かっこいいぜー!!