「ロープ」ネタバレややあり

夜に渋谷にて、NODA・MAPの第12回公演「ロープ」を観る。

宮沢りえ藤原竜也渡辺えり子橋本じゅん宇梶剛士
中村まこと明星真由美野田秀樹らで演じられる2時間は
例によって言葉が機関銃のように。。。。

終演後、シナリオを買って読んだけど、最後のクライマックスで
りえちゃんが言うはずになっている残虐な殺戮の実況中継部分が、
全く記憶から飛んでいるのに気づく。

こんなクライマックスの場面で寝ちゃったのか、オレ?
それともあまりに聴くに耐えなかったので記憶することを
拒否したのか?はたまた、この部分のシナリオはカットされた
のか??

しかし、今だからこその「ベトナム」の場面設定は、やはり
さすがだと思った。