そんな日曜日

朝、目覚ましセットを忘れ、8時まで眠る。
ベッドに入ったのは5時過ぎだから、3時間もぐっすりと。
(いつもは休みでも6時起きで、天海と散歩に行くのに)

最近の暑さで、天海(愛犬)は走ろうとしない。
ま〜毛皮着てるんだから、しゃーねーか。
でも、ここ2〜3日は朝の風が爽やかになってきたので、
足取りも幾分軽やかになってはきたが。

散歩から戻ると、朝夕の二回、屋上から、家の屋根と
庭の木々、玄関前の赤目柏に散水する。
これでかなりすごしやすくなる。
まさに打ち水効果だな。

iMacに、新たにCDを読み込ませ始めることにした。
アップルストアに昇天した旧iMacを持ち込めば、
HDからデータを取り出してくれるらしいが、2万以上も
かかるらしいから、それなら地下のCDラックの整理もかねて
読み込ませりゃいいじゃん、と決断した次第。

既に新シングルCDを読み込ませている東京事変
椎名林檎から。次いでCDラックで東京事変の右隣に置こうと
思っているEGO WRAPPIN`を。

なかなかスムーズに作業が進むので、桑田佳祐〜サザンに
手を染めたら、力仕事になっちまったぜ。シングルも含めると
20枚以上だもんな。
既に400曲、すべて聴くのに1.2日かかる量らしい。

冬までには、全CDを収録したいもんだな。