真夏の汗

なんか、老化現象の一つかもしれないけど、
しかし、それはやんわり否定したい気持ちがあるのだけど、
この夏、顔面に汗をいっぱいかくようになったのです。

カラダの部分で、一番最初に汗がでてくるところ=顔。
という自覚なのですなー、これが。

禿禿祭でキョンちゃんが、「アイドルは汗かかない」と
断言していたけど、じゃあ、明らかにアイドルじゃないし。
(あったりまえだ)

朝の通勤時と、帰りに徒歩しているとき、タオル地の
ハンカチが手放せません。信号で止まる度に、それで
額や首筋の汗をぬぐわないと、汗がたれてきちゃうから。

今日の東京は、温度こそ30度も行かなかったものの、
台風の影響か湿度がめちゃ高く、汗が出まくっていました。

あ〜、明日の夜の宴会に、台風が直撃しないことを祈りつつ、
半分は直撃してくれと思う気持ちがある、変な気分。
あしたは、飲むぞぉ〜!と、宣言してみたりする。