吉祥寺:伊勢屋にて

キョンちゃん主演の「グーグーだって猫である」への
エキストラ出演のため、前日から吉祥寺入り。

当初は、朝7時集合予定だったため、やむなく
ホテルを押さえたのだが、急遽10時半集合になる。
だったら、当日移動でもよかったわけだけど、
愚痴は言うまい、エキストラなんだから。

集合時刻から1時間半待たされて、ようやく本日の
撮影の設定と、撮影手順の説明がなされる。
花見の後で伊勢屋(吉祥寺では有名な焼き鳥屋)に
立ち寄って、さらに飲むという設定だが、肝腎の
キョンちゃんは登場しないらしい。う〜ん、目論見違いだ。

それに少しはめげつつも、伊勢屋の店頭で立ち食い、
立ち飲みするおっさんの役を演じ続ける。

待ち時間もそれなりに長かったが、昼、夜とロケ弁を食べ、
森三○と上○樹里の演技を吹き抜けの二階から眺めたりする。
樹里ちゃんの、テストから本番にかけてのテンションの
あげ方が凄い。さすがやのう。

本日は夜9時に、ようやく解散となった。