ぶらぶら週末

行きつけのおばんざい屋が、地鶏でダシを取ったスープで
ラーメンを作ったから昼飯に食べにこいというので、行く。

京風のあっさり味のラーメンを想像していたら、しっかり
濃厚なスープで美味かった。まあ、麺が粉っぽいのは
専門店じゃないので目をつむってやろう。

飲んだ後の締めのラーメンには最適の味だ。
と思ったので、昼から日本酒を飲んでしまった。

駅向こうのペットショップで、パグとシーズーのハーフ犬が
売られていた。う〜ん、これは双方の親の悪い部分が
しっかり受け継がれているなーという、感じの一匹。

ウチの天海もハーフ犬だし、こいつとはウマが会うかも?と
一瞬思ったら、顔がスターウォーズのチューバッカに
似て見えてきた。味がある顔じゃん。