LOVE PSYCHEDELICO at BUDOKAN

武道館久々のアリーナ席、それも正面。

彼女らのファン層は10代から60代までと実に幅広い。

(ま、マジョリティは20〜30代だけどね)



まだ大御所でもないのに、開演時刻を30分過ぎても

演奏が始まらない。てめえ、何様だ?と思っていたら、

ステージを全面的に覆い隠していた白い幕が、

さ〜っと下ろされ、演奏開始。



バンドの後ろ側の階段状のステージに約50人の男女の

合唱団?が現れて、歌い踊る〜

のっけから、盛り上がる演出に場内総立ち。

(曲名、思い出せない〜申し訳なし)



2曲目がFREEDOM。これから彼女の英語の歌詞の

キーワード部分だけが、スクリーンに映し出されていく。

例えば、「Who am I?」「LOVE」「FREEDOM」etc.



観客を一度も席に座らせることなく、ぶっ続けの2時間半。

「この武道館は、私たちの尊敬するBeatlesBob Dylan

演奏した場所なので、私たちにとって特別な気持ちが

する場所なのです」とMCで語っていたが、途中、

「Help!」と「Like a Rolling stone」を演奏。

この2曲だけは、一緒に歌えたぞ(笑)



アンコール15分の最後も「FREEDOM」で締めて、終了。

うん、満足満足。